三軒茶屋

自由にセッション出来るお店「stage pf」

東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩1分の処にある
自由にセッションできるお店「stage pf」を取材させていただきました。
呼び方は「ステージ ピーエフ」

インタビューさせて頂いたのは、店長の「田中 ともまさ」さんです。
stagepf店長2
[写真]田中ともまさ店長:ジャグリング得意

実はイチタも何度か足を運んだことがあるコチラのお店。

今回は、イチタがパーソナリティを務めている
インターネットラジオ番組「Music ピーポー」のコーナー「あなたの巷の音楽スポット」のゲストとして来ていただきました。

***********ラジオ収録後***********

帰りに田中店長が「ちょうど、これからお店行きますけど、来ます?」っと言うので
お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました。

普段は夜からの営業なんですが、その日はアマチュアバンドの方達がライブを行うためのリハーサルがあるらしくこれは、付いて行かない訳には行かないでしょ!

と言うわけで、行ってきました!!

音楽仲間同士で貸切って
ワイワイ楽しむのもありですね~♪

普段は夜からの営業なので、少し外観の雰囲気は違いますが、こんな感じです。
stagepf入口
[写真]地上の入口

stagepf入口2
[写真]地下1Fの入口

まだ、オープン前のお店に入ったら、第一印象は楽器が多いー!
stagepf店全体
[写真]誰もいない店内全体

stagepf店全体_ドラムから
[写真]お客さんが居ない隙に、ドラム席から

stagepf店全体_ボーカルから
[写真]今度は、ボーカルマイクの位置から

ギターだけでも5本ぐらい、ベース3本。打楽器系も沢山!と言うか、和太鼓まであるんですけど…!
stagepf和太鼓
[写真]和太鼓はやり過ぎだろと思いながら・・・

楽器好きな人は「ヒャッホ~」って、つい言葉に出てしまうでしょうね。

音楽スタジオだって、こんなに揃っているところありません(脱帽)

この日は6人編成のバンド「RE:BOUND」さんに写真の許可を頂きました。

stagepf_バンド
stagepf_バンド2
[写真] RE:BOUND リ:バウンド

メンバーの皆さん、stagepfの常連さんだとかで和やかな雰囲気でリハーサルしていました。
PAとか照明とかスタンバイは田中店長が手伝ってくれますので、ご安心を。

この機会に、是非、生演奏への扉を叩いて見てください♪

お店情報************************************
店名:stagepf(ステージ ピーエフ)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 ユニビルB1F
電話:03-5486-1483
営業時間:19:00~24:00
定休日:不定休
ホームページ:http://www.stagepf.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イチタ ユウタ

投稿者の記事一覧

忙しい日々だからこそ、音楽で心豊かにをモットーに。
映画音楽から民族音楽まで幅広いテリトリーを武器に取材。

関連記事

  1. 生演奏とオーガニック料理「Cherokee LIVE TAVER…
  2. JAZZ BAR&DINER「A-Train」ちょっと…

おすすめ記事

奈良ひより|2ndワンマンライブレポ~もうひよこなんかじゃない!~ ベランパレードのスクラップインマイルーム バンドマンこそ聴くべきベランパレードのラブソング「スクラップインマイルーム」 lullatone トラック・ビデオメイクユニット|Lullatone-ララトーン- ONCEダブリンの街角で|音楽映画 山田ケンタ|灼熱の和太鼓奏者 ジャズがテーマの音楽マンガ「BLUE GIANT」 【王でありヒーロー】ケンドリック・ラマーとブラックパンサーを引き寄せた3つの共通点 8mile|音楽映画 長澤 彩|クラシック音楽コーディネーター 街角マチコ|テルミン奏者

記事一覧

  1. カワイヒデヒロメイン画像
  2. ベランパレードのスクラップインマイルーム
  3. BONVOYAGE
PAGE TOP