音楽イベント

スペシャルドラマ第1話『出会い』|ヤマハ銀座 オトナ アート・アカデミー[ワイン×クラシックコンサート]

storyストーリー
  1. 出会い編
  2. 申込み編
  3. 準備編
  4. ワインセミナー編
  5. クラシックコンサート編
After Job仕事終わりに立ち寄った銀座ではクリスマスムードが高まっている。そんな街の様子にワクワク感と、少しだけ寂しさを感じていると、ふと見かけたヤマハビルに吸い込まれ…

 
有名私立大学を卒業し、丸の内OL7年目の29歳、アイ。

01

今日は、出先から直帰。仕事が済めば自分のタイミングで帰ることができるから嬉しい。
予想どおり、いつもより少し早く仕事が終わったので、久しぶりに銀座へ寄っていくことにした。
特に用があるわけではないけれど、歩いているだけでなんとなく気分が上がる、大好きな街。
学生時代にはちょっと背伸びしてお母さんとお買い物に来た銀座を、今は高いヒールで颯爽と歩いている。私も大人になったな。
ショーウィンドウに映る自分をこっそりチェックする。

02

通りにはイルミネーション…そういえば、あと1ヶ月でクリスマスだ。
今年のクリスマスはどうやって過ごそうか。去年一緒にパーティーをした学生時代の友達も、今年は結婚してしまったから会えなそうだ。
しかも、よりによって今年のクリスマスは3連休だっけ。普通に平日で良かったんですけど。
なんて言いながら・・・クリスマス気分を味わう何かがしたいっていうのが本音。
 
そんなことを考えながら中央通りを新橋方面に歩いていると、七丁目交差点の手前のビルから、ヴァイオリンケースを背負った綺麗な女の人が出てきた。
ビルに目をやると、そこはヤマハのビル。ガラス張りの外観が豪華な、大きな建物だ。入り口の大きな窓越しに楽器も見える。
実は私、小さい頃に少しだけヤマハの教室でピアノを習っていたので、ヤマハには親近感がある。
さっきのヴァイオリンのお姉さんや、ここに来る人達って、みんな音楽家なのかな?もしかして有名な人もいたりして・・・!
ピアノを習っていた懐かしい気持ちと、ミーハー心を少し覗かせながら、ビルの中に入ってみた。

03

2階のCD売り場、3階の楽譜売り場をぐるっと一周してみたけれど、高級感のある雰囲気と静かな店内に緊張してしまい、足早に1階へ戻った。

04

お店を出る手前で通りかかったチラシラックには、綺麗な女性の写真が載ったチラシがたくさん置いてあった。演奏家って美人が多いなぁ。
その中で何気なく手に取った1枚、裏を見ると可愛らしい色づかいのデザインに、興味を惹かれた。

05

オトナ アート・アカデミー、ワインセミナー、クラシックコンサート・・・。
クラシックかぁ。コンサートは小学校の鑑賞教室で行った記憶ぐらいしかないな。しかも大半は寝ていた気がする。

06

クラシック音楽を嗜むって大人な感じがしてちょっと憧れるけれど、難しくて、何から聴いたらいいのかも分からない。
マナーとかも厳しそうだし…何を着ていけばいいのだろう。ダメだ、私にはハードルが高すぎる。

でもワインセミナーは気になるかもしれない。最近、ワインについても勉強したいなと思っていたところ。
とりあえずバッグにチラシを入れて、お店を出た。カフェにでも寄って帰ろう。

Her leafletアイがバッグへ入れたチラシ

liveinfo

**公演情報**
ヤマハ銀座 オトナ アート・アカデミー
第1回クリスマス『ワインセミナー×クラシックコンサート』
日時:2016年12月22日(木)19:00-21:00
タイムスケジュール:
 18:45 開場
 19:00 ワインセミナー
     「好きを仕事にするチカラと、すぐに使えるワインの小ネタ」
     (スピーカー/今野有子)
 19:30 クラシックコンサート
     「クラシック界の革命!2人だけで奏でるオーケストラサウンド」
     (ピアノ/須藤千晴、エレクトーン/清水のりこ)
 21:00 終了予定
場所:ヤマハ銀座ビル地下2階 ヤマハ銀座スタジオ
申込み:チケットはこちらから購入
備考:100名限定

the main character主人公

07アイ
独身。都内有名私立大学を卒業後、丸の内の企業に勤めるOL。現在、彼氏なし。
流行り物にはひと通り興味はあるが、特に決まった趣味もなく、年1度の海外旅行が楽しみ。

第2話目『申し込み編』はこちら>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イチタ ユウタ

投稿者の記事一覧

忙しい日々だからこそ、音楽で心豊かにをモットーに。
映画音楽から民族音楽まで幅広いテリトリーを武器に取材。

関連記事

  1. スペシャルドラマ第3話『準備』|ヤマハ銀座 オトナ アート・アカ…
  2. こども・びじゅつ・としょかん・おんがく CoBiTO(コビト) アーティストが絵本を読む!?音楽と絵本のイベント『CoBiTO …
  3. 【大和市に集え!】市民が主役のアマチュア・バンド LIVE出演者…
  4. 【プロ・アマ不問】8小節トラックアワード
  5. スペシャルドラマ第4話『ワインセミナー』|ヤマハ銀座 オトナ ア…
  6. ライブフォレストフェス ~森と川と焚火の音楽祭〜 【新型フェス】ライブフォレストフェス ~森と川と焚火の音楽祭〜
  7. 【最先端ヴァーチャルフェス】TAKESHIBA SMARTCIT…
  8. 爆音映画祭 爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

おすすめ記事

世界遺産北海道知床の歌姫 laufen Cuka ゆさそばライブ 前代未聞!蕎麦打ちとライブ|ゆさそば こども・びじゅつ・としょかん・おんがく CoBiTO(コビト) アーティストが絵本を読む!?音楽と絵本のイベント『CoBiTO -コビト-』 ピアニスト兼作・編曲家 沢村繁の生き方 スペシャルドラマ第2話『申し込み』|ヤマハ銀座 オトナ アート・アカデミー[ワイン×クラシックコンサート] ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ|音楽映画 ポップロックバンド「芥」インタビュー 芥(あくた)|インタビュー 生演奏とオーガニック料理「Cherokee LIVE TAVERN」 カワイヒデヒロメイン画像 カワイヒデヒロ|fox capture plan ベース、作・編曲家 sleepingbagtokyo画像 Sleeping Bag Tokyo!!寝不足のあなたへ朗報!?

記事一覧

  1. BONVOYAGE
  2. 庸蔵様インタビュー
  3. ポップロックバンド「芥」インタビュー
PAGE TOP